コスメティックパーラー。24時間営業。

美容と健康第一。仕事は第二。

二子玉川の天香回味(テンシャンフェイウェイ)で火鍋を食べました!

最近、平日オシゴトでバタバタしてまして、美肌と疲労回復のため、だいすきな火鍋を食べに行きました!

 

もともと火鍋は中国の四川省発祥と言われてます。白湯(パイタン)と呼ばれる鶏ダシのスープと、唐辛子など辛い調味料を入れた紅湯の麻辣(マーラー)スープの2種類形式が一般的です

 

そして、火鍋には美容にうってつけの効果がたくさんあります

 

◯疲労回復

◯美肌

◯脂肪燃焼

◯新陳代謝促進

 

火鍋を食べると汗が止まらなくなりますが、これはカラダの中で脂肪が燃焼され、新陳代謝が高まっている状態なんですね!

これらはお鍋の中に入っている薬膳のおかげです

クコノミ、龍眼、生姜など新陳代謝upしてくれる薬膳がたくさん!

ただ、薬膳自体はあまり美味しくないので食べることはあまりオススメしません笑

 

f:id:mamatomame:20170910001855j:image

今日のお店にも薬膳がこんなに…!

見てるだけで楽しい…

 

で、いくつか行った火鍋のお店の中でも私のイチオシはここ!

 

天香回味(テンシャンフェイウェイ)

 

天香回味の火鍋は他の火鍋店とは一線を画すものがあるな、と個人的には感じます

高いだけあるけど美味しい!

今日は二子玉川店のランチへ行ってきました!

 

f:id:mamatomame:20170910002649j:image

 

本店は日本橋なんです〜

入り口から薬膳の良い匂いが充満…

 

f:id:mamatomame:20170910002754j:image

 

入り口にランチメニューがありました

コースは3つで、私は2500円の豚しゃぶ肉のセットに決定〜

 

f:id:mamatomame:20170910002930j:image

 

まずはスープだけ先にきます

美味しそう〜薬膳がどっさり

エキスがダダ漏れですね

 

f:id:mamatomame:20170910003116j:image

 

食材も運ばれてきました!

豚はしゃぶしゃぶにして食べます

野菜皿には、たくさんのキノコ

それと、黄色いのはサツマイモ

他にもキャベツやジャガイモで出来た麺

 

特にサツマイモは鍋に入れて3分くらいで上げないと中で崩れちゃうので早く召し上がってくださいな

 

f:id:mamatomame:20170910003436j:image

 

ん〜美味しい!

文句なし!汗ダクダクになりながら食べる火鍋の美味しさったらない

ニンニクも美味しい

キノコも美味しい

 

f:id:mamatomame:20170910003547j:image 

 

 ちなみに、こんな感じで小皿に取り分けて食べます

麻辣(1):白湯(2)くらいの割合でスープを合わせて召し上がってください

 

f:id:mamatomame:20170910003708j:image

 

二子玉川店はロケーションもNICEなんですよね〜

この後、炒飯とデザート、コーヒーもついてきて3時間くらい居座っちゃいましたね結局。笑

 

というわけで、とっても優雅な休日でした

 

では!また一週間がんばります!